桜、開花宣言♪

c0144955_8442751.jpg


先週、日本一早く開花宣言をした福岡ですが、その後ぐっと冷え込んでいて、フライング気味にさいた気象台近くの桜の木も後に続く仲間がなくてさぞかし後悔してるだろう、なんて思ってましたが、よ~くみると我が家の近くの桜にもちらほら桜の花が♪

今年は本当に早いですね~
去年は福岡よりも東京の方が早くて、3月末に「身毒丸」で上京した時に桜が満開で、東京でお花見をして、福岡に戻ってきて、またこちらでお花見ができて、2回楽しい思いをしました(^.^)
今年、同じく3月末に上京する予定ですが、その前に福岡の桜は散ってしまいそう。
東京はどうなのかしら。やはり、同じように早いのかな。


「ムサシ」も幕があがって2週間目に突入ですね。
例によって「ネタバレ」禁止令発動中ですので、劇評などは読まないようにしてるんですが、漏れ聞くところによると、ぎりぎりまで脚本ができなかった割りには、評判もよさそうで、ひと安心。
竜也君の舞台って、ついつい母目線で見てしまうせいか、ついつい、皆様の評価が気になっちゃって(^^ゞ
人は人、私は私、私の感性で舞台を楽しめばいいんだ、って、わかってるんですが、つい、ね。
私の初日はあと2週間ほど先ですが、楽しみに待とうと思います。
[PR]

by mihoko_anne | 2009-03-16 09:10 | 日々のくらし