ムサシ2日目

明け方の4時30分過ぎまで、延々と話し続けた私たち。
さすがにもう寝ないとやばいよね、と、就寝することに。
翌日の起床時間は9時予定♪

おやすみなさい。。。zzz


窓の外がいやに明るいので「寝すぎた?」と、時計を見ると、まだ7時前。
そうだ、ここは東京だった。
みなさん御存じでした?福岡と東京では日の出時間が1時間くらい違うんですよ~

もっと寝なくっちゃ、と、思えば思うほど、目がぱっちり★
お布団の中でごろごろ、ごろごろ。
休日といえども、普段は私よりも早起きの主人に叩き起こされるので、こんな時間もすご~く優雅な贅沢な気分♪

お昼はヴェニスの商人でご一緒して以来、ご無沙汰だったえのころくささんを交えて♪
お店はえのころくささんご推薦の「素敵屋さん」っていうお店。
HPはこちら

c0144955_15385368.jpg


写真はえのころくささんお勧めの「ステーキ丼」(写真ボケててすみません(^^ゞ)
お肉が柔らかくってとってもおいしかった~
それから、ここのお店、お漬物バーなるものがあって、お漬物取り放題♪
このお漬物もとってもおいしかった♪
えのころくささん、埼玉遠征の折りにはまた連れて行ってくださいね♪

さてさて、2回目のムサシ
2回目は1階、I列 上手側。
ちょうど舞台で演じている俳優さんたちと目の高さが同じ。
昨日とはまた違った趣きの舞台で2倍おいしい思いをしました(^-^)

今回も出演者の皆さん、とばすとばす。
もう涙なくしては見れません(笑いすぎて)

それなのに、前日の寝不足が祟ったのか、ありがた~い沢庵和尚様のお説教を聞きながら、つい、うつらうつら。

はっと、気がつくと、小次郎様が腕組みをして、じっとこちらを睨んでる(様な気がする)
なんせ、目線が同じ高さ。

「なに、舞台見にきて、ぐーぐー寝てるんだよ!」
って、あの目で睨まれてる(様な気がする(^^ゞ)

ごめんよ~。小次郎~
でも、あんただって、建長寺のお坊様のありがたいお説教聴きながら寝ちゃったでしょう。

この日のカーテンコールでは竜也君のはにかんだような笑顔も見れました♪

あ、そうそう、この日は松山ケンイチくんも来てたんですよ~
背がスラッと高くてとても素敵でしたわ(^-^)

お芝居が終わった後は、飛行機の時間がなかったので、まるさん、まみみさんとお茶もできずに、駅でバタバタとお別れをしました。
毎度のことながら、お二人にはすっかりご迷惑をかけちゃって・・
こんな私ですが、次回もぜひご一緒させてくださいね。

次回、どんなお芝居が用意させてるんだろう。
ムサシ、ロンドン公演があり、その後、再演する、ということが決まっているようなので、また、ムサシかしら。
それとも、もっとほかのお芝居を見せてくれるのかしら。

それまで、今回の楽しかった旅を思い出してがんばろう(^.^)

ムサシの感想はまた後ほど。
[PR]

by mihoko_anne | 2009-04-05 16:15 | 藤原竜也