準備は着々と♪

c0144955_8201414.jpg
c0144955_821375.jpg


街はもうクリスマス一色♪
写真は福岡の中心部天神のクリスマスイルミネーションです♪

1月にANJIN観劇のために上京するので、そのチケットやホテルの予約をしてきました。
(素敵なホテルがびっくりするくらい格安になっていて、一人で泊まるのはもったいな、と思いつつ、しっかり予約♪楽しみだわあ♪)

その後、旦那と待ち合わせて二人だけの忘年会をしてまいりました♪
でもね、のん兵衛の二人が行くところですから、おしゃれなレストラン、なんてこともなく・・
「焼き鳥八兵衛」

写真は・・すみません。お腹が減りすぎていて、食べるのに夢中で撮り忘れました(^^ゞ
興味のある方はhpをご覧になってくださいませ。
福岡の焼き鳥は、鶏だけでなく、豚バラや牛肉、はてはお野菜まで、なんでも串にさして焼いちゃうの。
私はこれが普通と思ってたんだけど、それって珍しいって言われたんですが、真相はどうなのかな。
おいしかったですよ~♪
福岡にいらした際にはお連れしますよ~♪
(Mちゃん、コンサートで来たときは一緒に行こうね^m^)


ANJIN、いよいよ明日からですね。
先日、ミューズの晩餐に市村さんがゲストとして出ていらして、お芝居の裏話、聞けるかな、って見てたんですが、ラストでちょこっと宣伝されたくらいでANJINのお話は何もなし。
ですが、とても素敵なお話を聞くことができました。
中でとても印象に残った言葉。

西村晃さんの付き人をしていたころの話。
先輩たちの話をたくさん聞けた、との話の中で、

「主役級の人たちは芝居の事ばかり考えている。でも、そうじゃない、中くらいから下の人たちは愚痴ばっかり言っている。人の悪口とか、なんで自分がこんな役なんだ、とか。あっちの世界に行っちゃいけないと思った。」

それから、こんなこともおっしゃってましたよ。

「伸びる人はあんまり酒場で飲んでないね」

竜也君、大先輩がこうおっしゃってますよ。
お酒もほどほどに(笑)
[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-09 08:56 | 日々のくらし