スカイツリー♪

そうそう、今回の遠征でどうしても見たいものがあって、翌日朝早起きしていってまいりました。
何かというと

c0144955_1904687.jpg

「東京スカイツリー♪」

以前『ALWAYS 三丁目の夕日』を見ていた時に画面いっぱいに建設途中の東京タワーが映って、おお~って思ったんですね。
で、今スカイツリー。これはチャンスだ!見に行くしかないでしょう♪と(^^)

最寄駅は「業平橋駅」
スカイツリーは駅のすぐそば。ホームからツリーの根っこが見えちゃいます♪
c0144955_19114026.jpg


その日のツリーの高さは
c0144955_1913045.jpg


539m
でも本当は549mなんだって地元のおじいちゃんが教えてくれた。
毎週火曜日に数字を変えるんですって。

時間が余ったので浅草によってお参り。
c0144955_19152129.jpg


浅草寺の向こうに見えるスカイツリーです♪

でね、ホテルに戻ってから気が付いたのですが。。
あの界隈って「おじいちゃんは25歳」の舞台じゃないですか。
すっかり忘れていました。
カメラ構えておじいちゃんごっこしたかった。(持って行ったカメラはキャノンじゃないけど(^_^;))


今回の旅では本当にお天気に恵まれて

c0144955_19231515.jpg

ホテルからとてもきれいな富士山を見ることができました。
[PR]

by mihoko_anne | 2011-01-19 19:30 | 藤原竜也