美女4人、京都の町を歩く Ⅱ

京都駅で感動の再会を果たし(ロープ以来ですね)、龍馬祭へ出発!!

龍馬祭の開催される霊山護国神社方面のバス亭には長い長い列。
秋の京都は一年中でも一番観光客が多いんですって。

c0144955_2310135.jpg


霊山護国神社では入場料を払うと坂本龍馬さんか中岡慎太郎さんの名刺をくれるんですよ。
私は龍馬さんの名刺をGET♪

c0144955_23313177.jpg


山の中腹にある龍馬さんのお墓にお参りし、途中久坂玄瑞さん・吉田稔麿さん・来島又兵衛さんたちのお墓の横を通りつつ、桂小五郎さんと幾松さんのお墓にもお参りし・・

桂小五郎さんと幾松さんのお墓は一際大きくて
う~ん、やっぱりね~、あの激動の時代を生き抜くって大きいなあ~

感慨にひたりつつ山を下ってくるとなにやらいい匂い♪

もしやこれは噂の

c0144955_23464352.jpg


軍鶏鍋でした♪
生姜の風味が効いていておいしい~
軍鶏を使っているだけあって、野生の味でした。
うん、あれはブロイラーの味ではないな。偽装表示はなかったと思われます。
どうもごちそうさまでした(^.^)


お参りを済ませ、さてどうしようか、なんて相談していると、人力車のお兄ちゃんが営業にやってきました。
人力車って乗ったことなくて。
こんなときでもないと乗ることはできないな、と、祇園まで30分のコースをお願いしました。

人力車からみる景色はどこか風情があって素敵

京都ってほんのちょっとした路地もなにかしら趣があるんですね。

c0144955_23591952.jpg


左隅に見えるのはお兄ちゃんの頭です(^^ゞ

c0144955_23594925.jpg


名前を教えてもらったけど忘れてしまった(汗)どこかのお寺の五重の塔
(後日この塔は八坂の塔と判明いたしました。まるさんありがとう(^O^))

c0144955_2356571.jpg


今回私たちを担当してくれたお兄ちゃん達。(重かったでしょう。ごめんなさいね~)
かわいくて、さわやかで、すごくいい子たちでした。

人力車、すごく楽しかったですよ。京都へお越しの際はぜひ乗ってみては。

人力車のえびす屋さんのHPは

  http://www.ebisuya.com   です。


つづく
[PR]

by mihoko_anne | 2007-11-21 00:16 | 日々のくらし