2007年 12月 12日 ( 1 )

牡蠣の浜焼き

c0144955_0134416.jpg


思うところあって、冬の海を見てきました・・・・


うそです。
週末だんなと一緒に「牡蠣の浜焼き」を食べて来ました。
こちらでは冬になると、海岸沿いの露店で焼き牡蠣を食べさせてくれるのです。
牡蠣のバーベキューといった所でしょうか。
よく熾った炭の上で牡蠣がばちばちと跳ねて、結構命がけです^^;
でも、焼きたての牡蠣にレモンを絞って食べるのって堪えられません。

これでビールでもあれば最高なんだけどな。
ドライバーの旦那が飲めないので、ここは私もお付き合いして我慢我慢。

攻撃してくる牡蠣に大興奮で、写真撮り忘れました・・・
私ってつくづくブログには向かない性格なんだわ・・・

上の写真は牡蠣を堪能した後立ち寄った福岡市のお隣にある志摩町の二見ケ浦の写真です。
この日は結構波が高かったです。冬の海なので海の色が少し暗いですね。
この浜は夕陽がとても綺麗で日本の夕陽百選にも選ばれてるんですよ。


京都旅行レポが続いていて、ご紹介が遅れましたが、お友達のブログ「あやめの里便り」さんとリンクさせていただきました。
「ロープ」でご一緒させていただいた茨城のお友達です。
演劇のお話や地元の話題、新選組のことなど、また、水戸天狗党については地元ならではの詳しい考察などもあり、色々とお勉強になります。
ぽんたさん、これからもよろしくね♪
[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-12 01:03 | 日々のくらし