2008年 04月 18日 ( 1 )

チェックは念入りに

昨夜わが町の自治会の総会がありました。

ここ数年、私は自治会の役員(会計)をしておりまして、
こんな家計管理もままならない私に
会計を任せる町内の皆様ってどうなの?という気がしないでもありませんが・・

まあ、なんとか会計監査も潜り抜け、あとは総会のみ。
満を持して臨んだのではありますが・・・

しどろもどろながらも決算報告も終わり、
監査の方より、間違いが無かった、とのお墨付きもいただき、
予算の提案も終わり。

さて、

「皆様何か質問は?」
「繰越の金額が決算と予算で違っているのはなぜですか?」

「え~~」

よく見ると確かに違ってる。一体どうしてこんなことに・・・(頭真っ白でございます)
あんなに計算間違いが無いか、何度もチェックしたのに、
肝心の繰越金額のチェックを怠っておりました(>_<)

その場で訂正し、皆様の了解をいただき事なきを得ましたが、
只今、どっぷりと凹んでおります。(穴があったら入りたい)

「チェックは念入りに」

これを今後の私の座右の銘にして生きていこうと思います・・
[PR]

by mihoko_anne | 2008-04-18 15:21 | 日々のくらし