2008年 08月 31日 ( 1 )

新しい仲間がやってきた

気がつけば今日で8月も終わり。
すっかりご無沙汰していましたが、皆様お変わりありませんか?
お子様の宿題おわりました?
8月最後の1週間の攻防。親も子も大変。お察しいたします。
でも、これがないと、夏休みって気がしませんよね~

私は、と言えば相変わらず。
夫婦二人、ゆったり、まったりした日々をすごしています。

そんな我が家に新しい仲間が加わりました。

c0144955_6334085.jpg


念願の電動アシスト自転車、名前は「魁君」
気は優しくて力持ち、新選組監察 島田魁さんに因んでつけてみました♪

我が家は高台にあって、周囲は坂ばかり。
車の免許を持たない私。
毎日の移動に自転車は欠かせないのですが、坂がきつくてきつくて(-_-;)
でも!魁君を使えばどんな坂も楽々♪
いままで、うんしょうんしょ、押して上がってた坂もすいすいらくちん~♪
いやあ、びっくり!ここまでとは思いませんでした(^O^)
「充電が切れたら重くって大変よ」
なんて言われてたんですが、そこのところも改良されているようで、ためしに電源を切って走ってみましたが、すいすい軽快♪
普通の自転車とちっともかわりません。

これから、私の足となって大活躍してくれると思います(^-^)v
[PR]

by mihoko_anne | 2008-08-31 06:51 | 日々のくらし