2008年 12月 07日 ( 2 )

DVD到着♪

c0144955_6334974.jpg


TVではご無沙汰の(あ!スポーツ大陸ではいつもお目にかかっていますが(^^ゞ)竜也君ですが、年末になってのDVDラッシュ♪
我が家にもやってきましたよ♪「かもめ」と「カメレオン」

「かもめ」
舞台は大阪でみたのですが、お席が最前列の中央というこれ以上ない良席。
まるで私のためだけにトレープレフが語りかけてくれているようで(違)、トレープレフの行き場のない想い、孤独というものがストレートに伝わってきて、胸が痛くなるようでした。
その想いが映像を見ることによって壊れてしまうのが怖くて、DVDの本編はまだ見ていません。
もうちょっと、時間がたってから、ゆっくりと見ることにします。

期待の特典映像は、東京千秋楽の前日に撮ったようで、白いシャツに黒いパンツ、ほほがこけて、痩せたなあ、って印象。
作品に対しても、まだ何かをつかみきれていないような感じでした。
5分ほどのインタビュー。
たったこれだけ(-_-;)
サービス悪いぞ、ホリプロ。
もうちょっと、お稽古風景とか入れてほしいなあ。


「カメレオン」
こちらは、特典映像満載♪
メイキングは撮影の初日からずっと現場を追っていて、見ごたえがあるのなんの♪
監督のインタビューや脚本の丸山さんのインタビュー、初日舞台あいさつやトークイベントと、これでもか!っていうくらい、盛り沢山♪
これよ!これくらいサービスしてくれなくては、ねえ♪
こちらは本編まで見る気満々だったのに、特典映像だけでお腹いっぱいになって、本編までたどりついていません(^^ゞ
でも、こちらは近いうちに必ず制覇するつもり。

実は、この作品、劇場で見たとき、あまり好みではないなあ、なんて思ったんですよね。
色々あって、劇場には1度しか足を運べなかったっていうのもあって、伍郎の演技よりも作品自体のもつ色合いに拒否反応を示したのかなあ。
それほど、伍郎が作品の中にはまってしまっていたということかしら。
もともと、やくざ映画やアクション映画、っていうのジャンルがあまり好きではないもので。。。

でも、昨日、メイキングを見ていて、伍郎がなんて素敵なんだろうって思いなおしちゃった。
あの目、あのしぐさ、そして、切れのあるアクション♪
本編、じっくり、ゆっくり楽しませていただきます(^.^)

そして♪
私の夢の中にも出演してくれました。竜也君。
今よりもっと幼い感じ。デビューしたての頃の、そう、凍りつく夏の佑介くらいかしら。
私の横で寝ているんですが、まつげがすごく長くてね。
横で寝ているといっても、色っぽいお話ではなく、その時の私はたぶん母親役(-_-;)
かなりホラーな内容の夢だったように思いますが、こっち向いてにっこり笑った笑顔の怖かったこと。
目が覚めてもドキドキしてしまいました。

でも、綺麗だった~。
[PR]

by mihoko_anne | 2008-12-07 09:31 | 藤原竜也

雪!

おはようございます(^.^)

寒いですね~!
昨日はここ博多の地でも雪が舞いました。
雪が積もるなんて、1シーズンで数回しかないことですもの。
年甲斐もなくワンコのようにはしゃぎまわってしまいました(^-^)

c0144955_6154836.jpg


c0144955_616059.jpg


この厳寒のなか、私の友人のお嬢さんは結婚式を挙げられました。
しかも「ガーデンウェディング」
寒かっただろうなあ。
でも、雨が降るよりも、いっそ雪になってよかったかも。
天からの美しい贈り物と思って♪

お幸せに。Mちゃん(^-^)
[PR]

by mihoko_anne | 2008-12-07 06:31 | 日々のくらし