2009年 04月 01日 ( 1 )

ムサシ

28日・29日1泊2日で行ってまいりました♪ムサシ~(^-^)
今回もたくさんのお友達と会って、笑って、食べて、飲んで、そして、時々真面目なお話をして。
本当に楽しかったです。
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとう~(^o^)/

東京観劇の旅もこれで5度目。
さすがに方向音痴の私も慣れてまいりましたよ。
でも、なかなか慣れないのが、切符購入。
画面の前でぐずぐずしていると、後ろに並んでいる方のイライラが伝わってくるの。
東京の人は気が短くていかんよ~
地方の人間にはあの路線図を解読するのは無理だ~(涙)

で、今回は切符を買わなくてもいいように、JRのプリペイドカードを買おうと、モノレールのチケット売り場にいた若いアルバイトの職員さんに相談。
「それでしたら、こちらのsuicaが・・」
「いえ、2日間しかいないので、そんなカード式のではなく、プリペイドカードのような・・」
「だから、こちらのsuicaがそう・・」
「そんなのじゃなくて、ぺらぺらのテレフォンカードの様なものはないの?」
「今はこちらのsuicaに・・」
「いえ、私、今すぐに欲しいし、つくるのに時間がかかるのはちょっと・・」
「だからこちらの・・・・・(-_-;)」

かなり不毛な会話を交わし、suicaがチケットの自動販売機ですぐにつくれることがわかり、購入。
アルバイトのお兄ちゃん、ごめんね。
だって、別の所に連れていかれて、名前とか住所とか、申込書に記入しなくてはいけないと思ったんだもん。
世の中、どんどん進んでいるのね。

suica、とっても便利です♪

恐怖の切符購入から解放され、タッチ&ゴーでらくらく与野本町に到着。

劇場で新幹線組のまるさん・まみみさんと合流し、初ムサシ観劇♪

初日、私のお席は2階、最後列。
はたしてここまで台詞が届くのかしら、って、ちょっと心配だったのですが、
さすが、あのメンバー。セリフも明瞭♪
竜也さんのささやくような声が大好きな私ですが、今回、ムサシのセリフの中で一箇所、めちゃくちゃ素敵な声でささやく場面があり、その声が、2階最後列の私のところまではっきりと届いたのに感心♪
あとね、今回の舞台は装置と照明がとても美しく、これは2階の方が堪能できるみたい。
チケットを譲ってくださったYさんに感謝感謝♪

舞台観劇後、池袋にてオフ会。
東京でのオフ会の時は幹事さんをかってでてくださるもこちゃん♪いつもありがとう♪
とっても素敵なお店でした~
いや~、しゃべったしゃべった♪
舞台のこと、浮気相手のこと、竜也さんのこと。
私たちに竜也さんのプロデュースさせてもらえたら、ばんばん、売っちゃうんだけどな。
あの日のことレポートにして、ホリプロに送ってあげたいわ。

オフ会終了後、ホテルへ(埼玉のホテルに泊まったのです。とっても綺麗なホテル♪)。
お部屋は和室。3人部屋。
お布団が敷いてあり、修学旅行みたい♪
じゃんけんでお風呂の順番を決め、1番目のまるさんがお風呂に入ってる間に、まみみさんと二人で飲み物を買いに自販機へ。
ビールやジュースを買いこんで部屋に戻ってくると、お風呂の中から

まる:「◎▲★◆◎※~」

まみみ・蓉「まるさん、ご機嫌だね~お風呂で歌ってるよ~」
まみみ・蓉「本当だね~」

まる:「◎▲★◆◎※~」

まみみ・蓉:「ん?なんか歌と違うみたい。」

まる:「もしもし~~」

まみみ・蓉:「あ~!もしかしたら!」

まみみ・蓉:「まるさん、ごめん~!キー抜いたから、電気消えた?」

まる:「怖かったんだから~」

そう、私たち、お買い物に行く時、ついうっかりキー抜いて行っちゃったんですよね~
哀れ、まるさん、真っ暗なお風呂の中で、私たちが帰ってくるまで身動きできないことに(^^ゞ
本当にごめんなさい。

オフ会であんなにしゃべったのに、まだまだしゃべり足りない私たちは、その後、延々明け方の4時30分までしゃべり続けたのでした(^^ゞ

続く♪
[PR]

by mihoko_anne | 2009-04-01 19:47 | 藤原竜也