カテゴリ:藤原竜也( 39 )

夢で

こんばんは(^.^)

身毒丸、ワシントンで復活するまであと少し♪
なんだか、こちらまでドキドキしてきますね~。

TVや雑誌などでも露出が多くなってきているらしい竜也君。
らしい、って、どうして?
じつは、特番を含め、まだ一つもお目にかかってない私・・
特番はこちらでは放送されなかったし(どうやら、深夜の再放送もないようだし)、
雑誌は我が家のご近所のスーパーなどには置いてない雑誌ばかりだし・・
今週末、町の本屋さんへお出かけするまでお預けです。

あちこちで髪型がいけてない、という話を聞き、いったいどんな髪型なのよ?って気にしていたら、
昨夜、夢にすっごくいけてない髪型の竜也君が登場しました。
あまりのいけてなさに、注意してあげようかどうしようか、迷っているうちに目が覚めてしまいました。

よかった。夢で・・
[PR]

by mihoko_anne | 2008-02-06 00:47 | 藤原竜也

デスノート 再放送

2月になっても相変わらず曇り空の福岡です。
福岡の冬は くもり・くもり・ちょこっと雨が降って、またくもり・・・・
おひさまが恋しいよう~


昨日のデスノート、懐かしかったですね~
なんだかずいぶん前のことみたいです。

コメントが流れる、というので録画予約していたら、主人も録画したいものがあるという。
「コメント位、リアルタイムで見ればいいでしょ。だいたい、DVD持ってるでしょうが」
っていう旦那。
わざわざ、ほんの数分のコメントのためになんで何時間も録画するかな、って、信じられない様子。
そうよね、私もそう思うわ。でも、旦那と一緒にこの映画を見るのは絶対嫌!
絶対にけなすにきまっているし、エキストラさんの演技なんて、私だってあきれるくらいなんだもん。
で、仕方なく折れました。私が・・
冷静に考えれば、やっぱりそうよね・・
で、たぶんコメントの流れるだろう、最後の20分だけを録画したのですが、コメントなかったですよね。
本編の途中にあった?
どうなのかな。気になっちゃうな。
ご存じの方、私にこっそり教えてくださいな。
[PR]

by mihoko_anne | 2008-02-02 15:53 | 藤原竜也

東京大空襲

おはようございます♪
相変わらず寒い日が続きますが、道を歩いていると、陽だまりでは白い梅の花も咲いていて、すぐそばまで春がやってきているんだなあ、なんて感じさせられます。

そんな春の足音と共にいろいろとうれしいニュースが入ってまいりました♪

仲間内ではいろいろと情報が飛び交っていた「東京大空襲」公式に発表になりましたね(^.^)

こちらに写真入りの記事が

    msn産経ニュース

堀北真希さんとW主演。ということは、私が想像していたよりも出番が多いのかな♪
重い心臓病を患っていて・・なんてあたり、デスノートのライトの最期とキャラがかぶるような、そんな感じがしなくもないですが・・
最近すごく痩せている、って話を聞いて心配していたのですが(ご本人は映画「カメレオン」の撮影のために・・って言ってましたが)、ひょっとしたら、このドラマの役作りのためだったのかも。
大河ドラマ「新選組!」の時を思い出しますね。あの時も労咳を患った総司の役作りでげっそりと痩せてしまって、大丈夫かな、って心配したものです。
この後、舞台公演が続きますし、体にだけは気をつけてもらいたいんですが・・
ともあれ、久しぶりのTV出演。どんな演技を見せてくれるのか、楽しみです♪
[PR]

by mihoko_anne | 2008-01-29 08:51 | 藤原竜也

僕らの時代

おはようございます(^.^)

相変わらず寒いですね~皆様風邪などひいていませんか?
一日中冷蔵庫の中に入ったような寒い寒い日、うれしいお知らせが携帯メールに♪(Mさんありがとう&皆様お騒がせいたしました(^.^))

3月16日(日)7:00~7:30
フジテレビ系列「ボクらの時代」
歌舞伎役者・中村勘太郎さん、男子フィギアスケート選手・高橋大輔さんと三人でフリートーク♪

大好きな勘ちゃんと、これまた大好きなフィギュアスケートの高橋選手と、もちろん大大好きな竜也君とのフリートーク!
楽しみすぎる。どんなお話が聞けるのかな~

勘ちゃんと言えば来月の博多座「花形歌舞伎」観劇予定です♪
市川亀次郎さんも出演するし、中村獅童さんも♪
とても楽しみにしていたのに・・届いたお席が花道すぐそばとはいえQ列。
博多座会で先行でとったのに、こんなのあり?
それとも、歌舞伎では花道横のお席って良席と喜ぶべき?
う~ん、微妙だな~浮気した罰?
これで厄落としなのだといいけれど・・
チケットの神様、3月の本命はよろしくお頼みしますよ~(祈)

博多座つながりでもうひとつ♪
先週土曜日、今博多座で公演中の「細雪」行ってまいりました。
主人のお母様を誘っての観劇。親孝行してまいりましたよ(^.^)
学生時代に谷崎潤一郎の原作は読んでいましたが、もう、忘却の彼方・・
内容はこちら
四姉妹のしっとりとした描かれ方、そして美しい衣装や舞台装置。
目の保養になりました♪
[PR]

by mihoko_anne | 2008-01-26 07:28 | 藤原竜也

年もあけて

年が明けて、早くも1週間がすぎました。
なんだか、年を重ねるごとに時間の流れが早くなるような気がします。

年が明けたら、3月の身毒丸埼玉公演に向けて、いろいろと準備しなくてはいけないな、って思ってたのですが、飛行機のチケットもとったし、ホテルの予約も済んだし(Mさん、ありがとう(^O^))、あとは公演のチケットが届くのを待つのみです。

席はどのあたりなのかしら・・浮気しちゃったからなあ。
でも、浮気心もすっかりさめました。だからチケットの神様、どうか私にいいお席を回してくださいな。(最前列なんていいません。せめて、半分より前の方のお席をどうぞよろしく)

「千の目」では蜷川さんと内容の濃いお話ができたそうですね。
映画に打ち込むあまり、すっかりやせてしまった、とか。
もともと細い体なのに、ちょっと心配ですが、でも、精神的には充実しているようで・・

デビュー当時から、なにかというと、イケメンだ、美青年だ、と、その外見に目が向けられがちな彼。
その美しさも私たちにとっては彼の大きな魅力の一つですが、彼はそんな外見のことよりも、演技力や生き方、仕事に取り組む姿勢を見てほしいと思っているのではないかしら。
最近の「外見はあまり気にしなくなった」等という発言は、そんな彼の思いが言わせているのではないか、なんて思います。
(あくまで私の思いですが・・。おばさんが何を言ってるんだ、なんて本人が聞いたら笑っちゃうかな(^^ゞ)

デビューして10年。
きっと、今大きな曲がり角にたって、大人の俳優へとステップアップするために模索の時なんでしょう。
あなたが真剣に仕事と向かい合っている限り、私はいつまでも応援していきますよ(^.^)
だから、前を向いて、まっすぐに歩いて行ってくださいね。

最後に私の大好きな言葉を。

今 その道は 曲がり角に来たのよ。 
曲った向こうに何があるかわからないけど きっとすばらしい世界があるって信じているわ。
                                          (赤毛のアン より)
[PR]

by mihoko_anne | 2008-01-09 08:48 | 藤原竜也

おお~♪とおめでとう!と

こんばんは(^O^)/

今日で仕事納めの方も多いでしょうね。
私の勤め先は今日までお仕事、そして明日は会社の大掃除。それで一年が終わります。

年の暮れにたくさんのニュース♪
おお~♪や、おめでとう!や。昨日から私の周囲は大忙しでした♪

まずは「おお~」の話題。

謎に包まれていた竜也さん新作映画の詳細が発表になりました。

「カメレオン」
  詳細は こちら

松田優作さんをイメージして30年前にかかれた脚本を現代風にアレンジしたとか。
優作さんと竜也さん、ちょっとイメージ違うわよね~、なんて思っちゃいますが、竜也さんの解釈で新しいキャラクターを作ってもらえば、何も言うことはありません♪

「重たいものを軽妙に、明るいキャラの中に闇を秘めさせた男のおとぎ話」
「藤原君のもつたたずまいや色気をそのままに、まだ見出されていない部分を見出していけばいいと思う」

いいじゃありませんか。どんどん見出しちゃってくださいよ。なんだか、ものすごく期待してるんですが、私。
来年公開が待ち遠しいです。

それにしても・・某チャットルームで繰り広げられた映画「カメレオン」に対する予想。全く違ってましたね~映画のスタッフさん聞いたらひっくり返っちゃうな(笑)


おめでとう!の話題
オダギリジョーさんと香椎由宇さん結婚!

いや~びっくりでしたわ。香椎由宇さんはデスノートで竜也さんと共演してた女優さん。
撮影中はもうお付き合いしてたのかな。年齢よりも大人びて見えますよね。彼女。

婚約報告の記者会見のオダギリジョーさん、よかった~
誠実さのにじみ出る会見でしたね。好感度、ぐんぐんアップしてますわ。

オダギリジョーさん・香椎由宇さん、おめでとう。
幸せになってね♪

[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-28 23:09 | 藤原竜也

Merry Christmas (^O^)/

なんだかんだで、もう24日ですよ!あと1週間で今年も終わりですよ!
早いですね~

みなさんのおうちにはサンタさんは何を持って来てくれるのかな。
我が家のサンタさんには「ヴェニスの商人」のDVDをお願いしちゃいました。
(3月発売って話ですが♪待ちきれないなあ♪)


本棚を整理していたらいいものを見つけました(^.^)

c0144955_0461957.jpg


「バトルロワイヤルⅡプレミアムフォトコレクション」♪♪

この本、近所のブックオフで格安で売られていたのをGETしたのですが、写真がねものすごくいいんですよ~
この写真、ラストの中近東での撮影(実は北九州市の採石場)現場でのひとコマですが、この笑顔がたまらないですね♪
若手の俳優さんを優しく見守るお兄さんって雰囲気ですごくいい感じ。

身毒丸公演に向けてステージ情報誌にも顔を見せるようになってきたし、「かもめ」の詳細も入ってきたし、来年は私たちも忙しくなりますね♪
[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-24 01:55 | 藤原竜也

藤原竜也を表す四文字熟語は

Daのワンポイント英会話、更新されましたね♪
ゲストは大方の予想通り、西岡徳馬さん(^.^)

お気の毒に、徳馬さんがストックしているカップ麺、竜也君が勝手に食べちゃうんですって。
しかも、お友達にも「食べていいですよ」なんて勧めてるんですって。悪いですね~(笑)

でも、そうは言いつつも、徳馬さん、可愛くって仕方ないって感じ。
まさに、バッサーニオとアントーニオの関係みたいですね。


脳内メーカーでおなじみのうそこさんのサイトで新バージョンがアップされてますね♪
その名も「●●を表す四文字熟語」
さっそく我らが王子で試してみた所

「鈍感王子」

爆笑~



因みに私の四文字熟語は

「愛情六段」
でございました。うふ(^^♪

[PR]

by mihoko_anne | 2007-11-14 23:07 | 藤原竜也

只今お留守番中(^.^)

只今事務所にひとりっきり♪
暇で暇で・・・
ブログってPCを選ばすどこでも更新できるのが便利ですね~

Daでワンポイント英会話レッスン更新されてましたね~
久しぶりの動く竜也君、やっぱりかわいい。
お髭があるということは、かなり前の映像ですよね~

う~ん、Daのスタッフさん、小出しに過ぎますぞ!
われわれが求めているのは、今の竜也君の情報なのに・・

我らが王子、元気でいるのでしょうか・・
[PR]

by mihoko_anne | 2007-11-09 14:51 | 藤原竜也