<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おお~♪とおめでとう!と

こんばんは(^O^)/

今日で仕事納めの方も多いでしょうね。
私の勤め先は今日までお仕事、そして明日は会社の大掃除。それで一年が終わります。

年の暮れにたくさんのニュース♪
おお~♪や、おめでとう!や。昨日から私の周囲は大忙しでした♪

まずは「おお~」の話題。

謎に包まれていた竜也さん新作映画の詳細が発表になりました。

「カメレオン」
  詳細は こちら

松田優作さんをイメージして30年前にかかれた脚本を現代風にアレンジしたとか。
優作さんと竜也さん、ちょっとイメージ違うわよね~、なんて思っちゃいますが、竜也さんの解釈で新しいキャラクターを作ってもらえば、何も言うことはありません♪

「重たいものを軽妙に、明るいキャラの中に闇を秘めさせた男のおとぎ話」
「藤原君のもつたたずまいや色気をそのままに、まだ見出されていない部分を見出していけばいいと思う」

いいじゃありませんか。どんどん見出しちゃってくださいよ。なんだか、ものすごく期待してるんですが、私。
来年公開が待ち遠しいです。

それにしても・・某チャットルームで繰り広げられた映画「カメレオン」に対する予想。全く違ってましたね~映画のスタッフさん聞いたらひっくり返っちゃうな(笑)


おめでとう!の話題
オダギリジョーさんと香椎由宇さん結婚!

いや~びっくりでしたわ。香椎由宇さんはデスノートで竜也さんと共演してた女優さん。
撮影中はもうお付き合いしてたのかな。年齢よりも大人びて見えますよね。彼女。

婚約報告の記者会見のオダギリジョーさん、よかった~
誠実さのにじみ出る会見でしたね。好感度、ぐんぐんアップしてますわ。

オダギリジョーさん・香椎由宇さん、おめでとう。
幸せになってね♪

[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-28 23:09 | 藤原竜也

Merry Christmas (^O^)/

なんだかんだで、もう24日ですよ!あと1週間で今年も終わりですよ!
早いですね~

みなさんのおうちにはサンタさんは何を持って来てくれるのかな。
我が家のサンタさんには「ヴェニスの商人」のDVDをお願いしちゃいました。
(3月発売って話ですが♪待ちきれないなあ♪)


本棚を整理していたらいいものを見つけました(^.^)

c0144955_0461957.jpg


「バトルロワイヤルⅡプレミアムフォトコレクション」♪♪

この本、近所のブックオフで格安で売られていたのをGETしたのですが、写真がねものすごくいいんですよ~
この写真、ラストの中近東での撮影(実は北九州市の採石場)現場でのひとコマですが、この笑顔がたまらないですね♪
若手の俳優さんを優しく見守るお兄さんって雰囲気ですごくいい感じ。

身毒丸公演に向けてステージ情報誌にも顔を見せるようになってきたし、「かもめ」の詳細も入ってきたし、来年は私たちも忙しくなりますね♪
[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-24 01:55 | 藤原竜也

時の流れは・・

昨夜、NHKでゴダイゴの番組を放送していました。
ゴダイゴと言えば、ガンダーラ、モンキーマジック、ビューティフルネームetc・・
今でもつい口ずさめちゃう。私の青春時代です(^.^)
タケカワユキヒデさん、大好きだったんだけどなあ・・
昨夜TVに登場したタケカワさんは一回りも二回りも成長してまんまる・・
時の流れは残酷だ(しみじみ)
(自分のことは棚の上に奇麗に載せてます(^^ゞ)


ところで、Daでメッセージが更新されていますが、我が家の新鋭「宗次郎」では見れないんですけど・・
Vistaでは見れないのかしら。(Daのbbsにも見れないって書き込みがあったような)
ホリプロのオンラインチケットもまだ対応してないようだし・・
はやく何とかしてほしいですね~
(せいぜいXPの源さんに頑張ってもらわないと)
[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-13 22:49 | 日々のくらし

牡蠣の浜焼き

c0144955_0134416.jpg


思うところあって、冬の海を見てきました・・・・


うそです。
週末だんなと一緒に「牡蠣の浜焼き」を食べて来ました。
こちらでは冬になると、海岸沿いの露店で焼き牡蠣を食べさせてくれるのです。
牡蠣のバーベキューといった所でしょうか。
よく熾った炭の上で牡蠣がばちばちと跳ねて、結構命がけです^^;
でも、焼きたての牡蠣にレモンを絞って食べるのって堪えられません。

これでビールでもあれば最高なんだけどな。
ドライバーの旦那が飲めないので、ここは私もお付き合いして我慢我慢。

攻撃してくる牡蠣に大興奮で、写真撮り忘れました・・・
私ってつくづくブログには向かない性格なんだわ・・・

上の写真は牡蠣を堪能した後立ち寄った福岡市のお隣にある志摩町の二見ケ浦の写真です。
この日は結構波が高かったです。冬の海なので海の色が少し暗いですね。
この浜は夕陽がとても綺麗で日本の夕陽百選にも選ばれてるんですよ。


京都旅行レポが続いていて、ご紹介が遅れましたが、お友達のブログ「あやめの里便り」さんとリンクさせていただきました。
「ロープ」でご一緒させていただいた茨城のお友達です。
演劇のお話や地元の話題、新選組のことなど、また、水戸天狗党については地元ならではの詳しい考察などもあり、色々とお勉強になります。
ぽんたさん、これからもよろしくね♪
[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-12 01:03 | 日々のくらし

美女4人、京都の町を歩く Ⅷ

いよいよ楽しかった旅も終わりに近づいて着ました。
最後は錦市場でお買い物です♪

その土地のおいしいものを食べようと思ったら、やっぱり市場へ行かないとね(^.^)

やっぱり京都ですね。おいしそうなお漬物や干物、鰹節、湯葉・・もう目移りして大変。

「蓉さん、この旅行で一番いきいきしてる」

と二人に言われてしまいましたが、主婦ですもの、仕方ないわ。
どんなに興奮していたかというと、あまりにはしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れたくらい^^;

どんな様子なのかはこちら錦市場の公式HPでご覧下さい。


「まずは、市場の端っこまで下見を兼ねて歩く。
それから戻ってくる道でお買い物をするのよ。」

とのまるさんの指示に従いまずは下見と味見。(う~ん、絞りきれない~)

そしてバックしながら、お買い物開始!

私が買ったものは

  ・ぐじの干物
  ・日置菜のふすま漬
  ・引上げ湯葉
  ・おから(これが絶品でした~)
  ・海老芋
  ・鰹節(糸削り)

もっと色々欲しかったんだけどなあ。キリがないのでこのあたりで許してあげよう。
「橙」でかったちりめん山椒もあるしね♪

きっちさん・まるさん・まみみさんからもお土産をたくさん戴きました。

c0144955_15282566.jpg



本当にありがとうございました。

これらの食材を駆使し、私たちが「橙」で至福の時間を過ごしていたとき、一人寂しくレンジでちんしたカレーを食べていた旦那のために、この日の夕食、頑張って作りました(^.^)

c0144955_15261191.jpg


飛騨牛の炊き込み御飯・ぐじの干物・おから・春菊と湯葉のおひたし(鰹節ものっけました)・日置菜の漬物・ちりめん山椒

c0144955_15341151.jpg

海老芋と鶏のつみれ・えりんぎのあんかけ

飲み物は鹿児島旅行以来嵌っている芋焼酎「石蔵」
お酒が進む進む(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱり自宅が一番。

旅から帰って、旅のお土産話を聞きながら、一緒においしいものを食べ、おいしいお酒を飲んでくれる人がいるって本当に幸せなことですね(^.^)

いつも気持ちよく送り出してくれる主人に感謝しています。


旅の間中、私のバックの見張りをしてくれたまるさん(すぐに手元からバックを離してしまうのが私の悪い癖。これだから田舎者はね~)、こうして、無事、旅行を終えることが出来たのも、まるさんのおかげです。本当にありがとうございます。感謝しています(^.^)

それから、きっちさん、まみみさん、まるさん、考えもなしに重いお土産を持っていってごめんなさい。重かったでしょう(汗)
あの頃ってDr.コトーに嵌っていて、コトー先生が上京した際に、志木那島で取れたワカメとか貝殻とかラーメンとか、島のお土産を色々と並べるんですが、そのシーンがすごく素敵で、すごく印象に残っていたんですよね。あの時は、もう気分はDr.コトーでしたから、つい、実家で取れたみかんやらカボスやらお土産にしてしまいました。
今、熱も醒め、ふと冷静に振り返ってみれば、なぜ?
反省してます。Dr.コトーごっこはもうしません^^;


きっちさん、まみみさん、まるさん、最高に楽しい旅を企画してくれて本当にありがとうございました。
次回は埼玉ですね。また盛り上がりましょうね!


さてさて、長かった京都旅行記もこれでお終い。
取り留めのない旅行記にお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by mihoko_anne | 2007-12-04 16:38 | 日々のくらし