<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京大空襲 第2夜

東京大空襲、第2夜・・・(辛口です。ごめんなさい)

疲れた・・こんなに後味の悪いドラマも珍しい。
脚本も音楽も演出も、すべてがちぐはぐで、忙しい中、一生懸命演じた役者さん達が気の毒になるようなドラマでした。

意味もなくたくさんの人が亡くなっていく。
それが戦争だと言われればそれまでだけど。。。
次から次へと登場人物があっけなく死んで行って、どうしたら

「絶対にあきらめるな。必ず道は見えてくる」

って、思えるんだろう。



さて、
昨日、どっと凹んでいたらアマゾンからうれしいお知らせが。
「ヴェニスの商人」発送♪
今頃、アラゴンじいちゃんはどの辺を走っているのかしら♪
このすさんだ気持ちをアラゴンじいちゃんに癒してもらおうと思います(^.^)
[PR]

by mihoko_anne | 2008-03-19 23:14 | 藤原竜也

東京大空襲 & ぼくらの時代

今日は朝早くから皆様お疲れ様でした。
眠そうでしたね。竜也君(笑)
昨日飲んだのかな~

ドラマの内容は・・
なんというか・・・疲れました~。。。。
博人さん、あれで終わりってことないよね。
気がついたら大滝さんになってたってことないですよね。

心臓手術をしたばっかりの博人さんあんなに走っていいのかしら。
言問橋から飛び込んで、どうやって助かるのかしら。
博人父もなんだかよくわからない方でしたし、
なんだか脚本に無理がありすぎるぞ!

いろいろと突っ込みたいところはありますが(もう、けっこう突っ込んでる?)
明日もあることですし、まあ、それから・・・

晴子と博人が手術室のベットに並んで寝ているシーン、思わず「赤い・・・」を思い出してしまって
(^^ゞ

それにしても、竜也君の声はいつ聴いても素敵♪
耳元であんなふうに囁かれたら・・・
明日はそれだけを楽しみに見ようと思います。



まあ、ドラマはあれですが・・

昨日の「ぼくらの時代」よかったですね!
大好きな竜也君とこれまた大好きな勘太郎君と、そして、今シーズン大注目の高橋選手のトーク番組と聞いてずっと心まちにしていた番組でした。

気心のしれた勘太郎君と自分より年下の高橋選手がメンバーということで、素顔の竜也君が見れて面白かった。
ちょっとお兄さんぶっている竜也君が新鮮でしたね~
「ヒップホップ」のステップを踏んで氷が割れないのか、とか、素朴な質問をなさってましたが・・
「そんなバカな」と一笑に付されるかと思いきや、削られた氷に嵌ることもあるなんて・・
やっぱり割れるんですね。氷(^^ゞ

恋愛話では、「放し飼い」をめぐって他の2人と話が食い違っていたのが面白かったですね。
竜也君は放し飼いされたいのね。でもって、時々はやきもちも焼いてほしいと。
わがままなやつだ(笑)

「勘太郎君がいてくれたから、話がとんでもない方向にそれていかなくてよかったわあ。」
っていう私に
「うん、本当だ」
と、旦那。
そこ、あまりきっぱりと肯定されるのもちょっと寂しかったり・・・

「こうして話してるのを見ると、そこら辺にいるしょうもない兄ちゃんなんだけどな。舞台に上がるとがらっと変わって存在感がすごいし。面白い俳優だな」
ほめてもらっていると思っていいのよね(^^ゞ

後、ひそかにツボだったのが、ナレーションの小林聡美さんが竜也君の紹介をする時に「・・・・蜷川さん、野田さん、深作さん、といった多くの演出家に愛され・・」
っていうところ、テロップにはちゃんと「三谷幸喜」と入っているのに、さりげなく旦那さまを無視したのが、あまりにあのご夫婦らしくって受けてしまいました。
スタッフは気を利かして入れてくれたんでしょうに、ね。
[PR]

by mihoko_anne | 2008-03-18 00:27 | 藤原竜也

春!

皆様ご無沙汰しております。おかわりありませんか?
私?はい、毎日元気で暮らしております。
自治会の決算報告作りでここのところバタバタしていました。
何の因果か、会計を仰せつかっているの・・
自分ちの家計管理も満足にできない私に任せるうちの町内も怖いもの知らずというかなんというか(^^ゞ
まあ、なんとか帳尻は無事合いそうで・・・(よかったよかった)


なんだかんだ言っているうちに3月も半ば♪
ここ1週間の天気の移り変わりの激しいことと言ったら・・

黄砂で町も空も車も私の愛車も黄色くどろどろになったかと思えば
(どろどろの愛車、今日やっとお掃除しました(^^ゞ)

翌日は3月のなごり雪で遠くの山は真っ白になり

c0144955_18122543.jpg


そして今日はぽかぽかの春霞

c0144955_18133183.jpg


今日のもやっているのは黄砂じゃないんですって。
花粉と霞なんですって。

ベランダのチューリップがだんだん大きくなったり

c0144955_1822111.jpg


ヒヤシンスのつぼみが膨らんできたり

c0144955_1822552.jpg


そんなことがどうしてこんなにうきうきしちゃうのかしら。

春本番まであと少し。(身毒丸に会える日まであと少し♪)

がんばろう!!


弟の家で飼ってる「らぶ」ちゃんです。

c0144955_18272377.jpg


甘えんぼさんでかわいいの~♪
[PR]

by mihoko_anne | 2008-03-12 18:37 | 日々のくらし

空から黄色い奴が降ってきた

こんばんは(^O^)皆様、お変わりありませんか?
私は、相変わらずの毎日です♪

福岡地方は昨日より黄砂が舞って大変です。
見渡す限りの春霞・・ではなく、黄砂。視界も5km以下だそう。
空も山も町並みもすべてが黄色っぽくて・・(-_-;)

そして最悪なことに雨が降ってきました・・

私の愛車もどろどろ
c0144955_21474622.jpg


ベランダに出てみれば物干しざおもかぴかぴ。
c0144955_21522910.jpg


町を走る車はみんな泥水かぶったみたいになってます。
この季節、車体が濃い色の車は最悪です。
以前は年に数回だったこの黄砂。年々多くなっていってるみたい。
それだけ、中国の砂漠化が進んでいるということなんでしょうか。


そうそう、身毒丸チケット、チケット運の悪い私にしては珍しく「おおっ♪」っていうお席。
(そうでないお席もありましたけど。1勝1敗ってとこかしら。それにお友達に聞くと上には上があるみたいですが(^^ゞ)
でも、いいの。贅沢は言わないわ。神様どうもありがとうございました(^-^)
[PR]

by mihoko_anne | 2008-03-04 22:10 | 日々のくらし