<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(ちょっと遅くなったけど)かもめ初日おめでとう♪

DVD届いて、身毒・・・と涙し、土曜日の朝方の夢で「かもめ」の公演に遅刻する夢を見、博多座で公演中の歌舞伎を主人と観劇し、そして帰宅すると同時に届いたチケットを見て、狂喜乱舞する、という激動の週末でした。(疲れた・・)


まずはDVD
竜也君友達と、どのタイミングで見るか、難しいよね、かもめも始まるしね、なんて語り合っていましたが、あっさり見ちゃいました、私。
だって、私の初日はまだまだ先なんですもん。我慢できなかったの^^;

特典映像、私、「身毒丸と呼ばれた少年」の映像がそのまま収録されているのかと思いましたが、そうではなかったのですね。
ですが、竜也君へのインタビューを中心に、オーデションの映像から、練習風景、ロンドンでのデビュー、そして復活のワシントン公演と貴重な映像をふんだんにちりばめた、とても興味深いものに仕上がっていました。
練習風景で、最初はほとんど棒読み状態だった彼が、蜷川さんの指導の元、ぐんぐん上手くなって行く様子に、すごいなあ、って、思ったのでした。

本編は、最初、劇場でも感じた大人の声をした身毒丸に戸惑ったのですが、エピローグはもう感動。
ファイナルの時よりもぐっと押さえた演技なのですが、そこがまたいい。
心の奥そこからしぼりだされたような「もう一度僕を妊娠してください」のセリフ。
涙涙でした。

心はすっかり身毒丸・・の私に、Daさんより金曜日、私の不在中にチケットが到着♪
「かもめだ~!」って一気にかもめモード突入。
初日観劇のお友達からほかほかの感想も届きましたし♪
何でも可愛いトレープレフだとか。
あのふーたんぬるい兄ちゃんが、竜也君の手にかかると可愛くなるのか。ふむふむ。これは楽しみになってきたぞ。

なんて思ってたからでしょうか。
土曜日の朝方の夢で「かもめ」の公演に大遅刻しちゃう夢を見てしまいました。
もうはじまっているのに、私はまだ関空にいるの!
夢でよかったわ~

今回のチケット、あまり良くなかったという話をあちこちで聞いてたので、せめて一階席でお願いします。と、多くは期待していなかったのですが、土曜日、チケット届いてびっくり♪
初の最前列GETいたしました。(しかもセンター♪)
チケットの神様ありがとう!可愛いトレープレフ、大いに楽しんできます~♪


歌舞伎でも嬉しいことが♪それは次回に♪
[PR]

by mihoko_anne | 2008-06-23 00:43 | 藤原竜也

はやく来い来い♪身毒丸(^O^)

昨日、楽天さんから「身毒丸のDVD発送しましたよ♪」っていうメールが届きました(^.^)
発売日の18日には受け取ることができるみたい。うれしいな~♪
今頃、私のDVDはどのあたりを走っているんでしょう。
最近やっと「かもめ」モードになっていたというのに、また、身毒丸に後戻りしちゃうかも♪

「竜也 いまの俺」の申し込みのハガキ、Daさんから届きましたね。
DVDと違って、写真集は割引がないし(主婦ですから(^^ゞ)、おまけも気になるのでDaさんで頼もうかしらと、思っていましたが、発売日きっちりに届く楽天さんの方がいいかしら。
前の写真集、ずいぶん待たされたみたいだし。。。
それとも、いまのDaさんならそんなことないかしら。
迷っちゃいますわ(^.^)

写真集タイトル、うだうだ言ってましたが・・

某掲示板にて、かなりきわどいタイトルになるかも知れなかった、との情報をGETいたしました。
それを竜也君が阻止した、とか、しないとか・・

真偽のほどは定かではありませんけど・・

まあ、いっか。「竜也 いまの俺」で。
これなら笑われるだけで済んじゃいますからね(^^ゞ
[PR]

by mihoko_anne | 2008-06-17 08:12 | 藤原竜也

写真集partⅡ

もう少し写真集のことひっぱっていいですか?

休日朝の私たち夫婦の会話

蓉:篠山紀信が撮影した藤原竜也の写真集、タイトル決まったの
主人:ほう~
蓉:ストレートでね、なんだかねはずかしいの。どうしてあんなタイトルになったのかなあ
主人:「竜也」とか?
蓉:ううん
主人:じゃあ 「ヌード」とか?
蓉:(なんでヌードなんだ!)ううん もっとひねりがないの
主人:「竜也 26歳」(うちの子と同じ年ということを知っているので年齢はすぐに出る)
蓉:それなら、恥ずかしくない
主人:それならねえ~(この後10位、ぞろぞろタイトルが出てきましたが忘れた(^^ゞ)
蓉:ううん、もういい・・・(そんなタイトルなら恥ずかしくないぞ(蓉心の声))

言えない。「竜也 いまの俺」なんて。
主人に見つからないようにしないと。どれだけからかわれるか知れやしない。
(おばさん心は繊細なのだ)

三谷幸喜のザ・マジックアワー 主人と見てきました♪
とにかく面白かったんですけどね♪映画の内容はまた今度書くとして・・
映画が始める前に、予告が流れるでしょう?
「カメレオン」噂の予告編、見てみたい!
でも、主人と一緒に見るのはなんだかイヤ。
どきどきしながら、スクリーンを見ておりましたが、結局竜也君は登場せず。
ほっとしたような、残念なような。
こちらもおばさん心は複雑なのでした(^^ゞ
[PR]

by mihoko_anne | 2008-06-09 23:58 | 藤原竜也

竜也 いまの俺  

ファンの間で話題になっていた、篠山紀信さん撮影の写真集、詳細が発表になりましたね♪

c0144955_1929941.jpg




「竜也 いまの俺」 かぁ・・・・・(-_-;)

表紙はおしゃれなんだから、さぁ・・・
もうちょっと、こう、なんとかならなかったのですかねえ・・・このタイトル。
なんだか、砂浜を夕日に向かってかけていきそうな、そんな昭和の匂いがぷんぷんいたします。

でも、きっと、竜也君は大満足だろうな。なんだかすきそうですよね。
中身は体育会系一直線な彼が、舞台に立つと、繊細な演技で我々を泣かせるのだから、わからないお人だ。
でも、このギャップがまた魅力のひとつ、なんですよね~

かもめのお稽古も佳境に入ってきたようですが、ある方のブログによると、共演の藤木孝さんが稽古初日の竜也さんの演技を見て、感動に涙したそうな。

いいな♪いいな♪

かもめ、いまひとつ、自分の中で盛り上がりに欠けておりましたが、この藤木さんのコメントみて、俄然、興味が湧いてまいりました♪
きっと、あの「ふーたんぬるい」(博多弁では煮え切らない態度をこう言いますが)トレープレフも竜也君が演じることによって、魅力あふれる人物になることでしょう。

かもめ、楽しみ♪

Daさん、早くチケット送ってください~♪
[PR]

by mihoko_anne | 2008-06-06 19:54 | 藤原竜也