<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

竜也君がやってきた♪

今年も残すところ2週間あまり。押し迫ってきましたね。

ファンクラブのイベントに行かれる方は、今頃何を話そうか、なんて、ドキドキしてらっしゃることでしょう。
今回のイベント、諸事情により見送りましたが、いいなあ、うらやましいなあ、なんて気持ちが通じたのでしょうか、昨夜私の夢の中へ登場してくださいました♪
(最近、よく、遊びに来てくれるんですよね。竜也君(^.^))

日曜日の9時位かしら、私が朝食の後片付けをしていると、「ピンポーン」って、チャイムが。
だれかしら、こんなに朝早く、なんて思いつつ、ドアを開けると

竜也:「おはようございます(^.^)」
って、竜也君が立っているの。

私:「まあ、いらっしゃい。早かったんですね~。」
(と、しゃべっている所をみると、竜也君訪問は前もって知っていたらしい)

私:「さあ、さあ、散らかってるけど、上がって♪」
(本当に散らかってる。おまけに私はジャージ姿(涙))

私:「朝ごはん、食べる?」
竜也:「この後、あちこち回らないといけないから、遠慮しておきます」

なんでも、この後、150軒回らないといけない、とかで(妙に具体的な数字。かなり不満そう。

竜也:「ねえ、ちょっとひどいでしょう」

(うん、うん、そう思うよ。私も。でも、みんな、待ってるんだよ♪)

あまりゆっくりできないのなら、用意していたプレゼントを渡そうと、押入れの中から、野球のグッズを取り出す私。
メジャーの球団のグッズらしい。このあたりは、この間のスポーツ大陸の影響があるのかしら。
私が押入れの中に頭を突っ込んでゴソゴソ品物を探している間も、すぐそばに居て、色々と話しかけてくれてるのだけど、ほとんど聞いてない(^^ゞ

私:「あった、あった!これ、野球が好きって聞いてたから(いつから野球が好きになったのでしょう?)、はい♪」
私:「ラッピングしようと思ったんだけど、間に合わなくて・・紙袋でごめんね」

地元のデパートの紙袋にプレゼント突っ込んで、「はい♪」、って渡したところで、主人に叩き起こされました。
なんで起こすのよ~!いいところだったのに!(怒)
でも、まあ、あれだけお話しできたのだからよしとするか。
それにしても変な夢。

年明け早々公開の「ZEN」。
私は勘太郎君も大好きなのでとても楽しみにしてるんですが、竜也君扮する時頼の出番は10分~20分くらいだそうですね。
もうちょっとたくさん見たかったけど、でも、まあ、こんなものかしら。
出番は少ないけど、とても存在感のある役だとか。
待ち遠しいな♪
[PR]

by mihoko_anne | 2008-12-17 19:36 | 藤原竜也

DVD到着♪

c0144955_6334974.jpg


TVではご無沙汰の(あ!スポーツ大陸ではいつもお目にかかっていますが(^^ゞ)竜也君ですが、年末になってのDVDラッシュ♪
我が家にもやってきましたよ♪「かもめ」と「カメレオン」

「かもめ」
舞台は大阪でみたのですが、お席が最前列の中央というこれ以上ない良席。
まるで私のためだけにトレープレフが語りかけてくれているようで(違)、トレープレフの行き場のない想い、孤独というものがストレートに伝わってきて、胸が痛くなるようでした。
その想いが映像を見ることによって壊れてしまうのが怖くて、DVDの本編はまだ見ていません。
もうちょっと、時間がたってから、ゆっくりと見ることにします。

期待の特典映像は、東京千秋楽の前日に撮ったようで、白いシャツに黒いパンツ、ほほがこけて、痩せたなあ、って印象。
作品に対しても、まだ何かをつかみきれていないような感じでした。
5分ほどのインタビュー。
たったこれだけ(-_-;)
サービス悪いぞ、ホリプロ。
もうちょっと、お稽古風景とか入れてほしいなあ。


「カメレオン」
こちらは、特典映像満載♪
メイキングは撮影の初日からずっと現場を追っていて、見ごたえがあるのなんの♪
監督のインタビューや脚本の丸山さんのインタビュー、初日舞台あいさつやトークイベントと、これでもか!っていうくらい、盛り沢山♪
これよ!これくらいサービスしてくれなくては、ねえ♪
こちらは本編まで見る気満々だったのに、特典映像だけでお腹いっぱいになって、本編までたどりついていません(^^ゞ
でも、こちらは近いうちに必ず制覇するつもり。

実は、この作品、劇場で見たとき、あまり好みではないなあ、なんて思ったんですよね。
色々あって、劇場には1度しか足を運べなかったっていうのもあって、伍郎の演技よりも作品自体のもつ色合いに拒否反応を示したのかなあ。
それほど、伍郎が作品の中にはまってしまっていたということかしら。
もともと、やくざ映画やアクション映画、っていうのジャンルがあまり好きではないもので。。。

でも、昨日、メイキングを見ていて、伍郎がなんて素敵なんだろうって思いなおしちゃった。
あの目、あのしぐさ、そして、切れのあるアクション♪
本編、じっくり、ゆっくり楽しませていただきます(^.^)

そして♪
私の夢の中にも出演してくれました。竜也君。
今よりもっと幼い感じ。デビューしたての頃の、そう、凍りつく夏の佑介くらいかしら。
私の横で寝ているんですが、まつげがすごく長くてね。
横で寝ているといっても、色っぽいお話ではなく、その時の私はたぶん母親役(-_-;)
かなりホラーな内容の夢だったように思いますが、こっち向いてにっこり笑った笑顔の怖かったこと。
目が覚めてもドキドキしてしまいました。

でも、綺麗だった~。
[PR]

by mihoko_anne | 2008-12-07 09:31 | 藤原竜也

雪!

おはようございます(^.^)

寒いですね~!
昨日はここ博多の地でも雪が舞いました。
雪が積もるなんて、1シーズンで数回しかないことですもの。
年甲斐もなくワンコのようにはしゃぎまわってしまいました(^-^)

c0144955_6154836.jpg


c0144955_616059.jpg


この厳寒のなか、私の友人のお嬢さんは結婚式を挙げられました。
しかも「ガーデンウェディング」
寒かっただろうなあ。
でも、雨が降るよりも、いっそ雪になってよかったかも。
天からの美しい贈り物と思って♪

お幸せに。Mちゃん(^-^)
[PR]

by mihoko_anne | 2008-12-07 06:31 | 日々のくらし