<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました

今年も残すところ、あと一日。
今夜の福岡はしんしんと冷え込んで底冷えがします。
明日は雪になるとのこと。
初日の出は拝めそうもありません。

今年も皆さんに遊んでいただいて本当に楽しい一年でした。
年齢も暮らしている場所も違うたくさんのお友達に囲まれて、
福岡に引っ込んでいては知ることのない、さまざまな世界に触れることができました。
本当にありがとうございました。
来年もきっと今年同様、のんびり、まったりした私だと思いますが、
皆様どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-31 00:20 | 日々のくらし

サンタさんの一年

c0144955_831780.jpg


今朝の福岡は濃い霧にすっぽり包まれています。
なんだかとても幻想的な風景ですよ。
この霧も間もなく晴れて、今日はいいお天気になりそう。

後、10日したらクリスマスですね。
今一番お気に入りのCM。
九州電力のCMですが、サンタさんがとても可愛いの。
サンタさんはオフシーズンも子どもたちに夢を届けるために頑張ってるんですよ。
夏からずっとシリーズで流れてるんですけどね(^.^)
今放送されてるのは、左から2番目まで。
そして、24日になったら、きっと3番目のCMが流れるんでしょう。
25日にアップされる最後のCMは?
一仕事終えたサンタさんの忘年会だったりして^m^

こんなCMなら、子どもと一緒に見ながらサンタさんを待つことができますよね。
topから入って、右上のTVCMのタグをクリックしてみてください。

topに紹介されている、ビデオメッセージも楽しそうですね(^.^)

九州電力BBIQ
[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-14 08:45 | 日々のくらし

チケット到着

ANJIN、いよいよ幕が上がりましたね(^.^)
ドーランさんの演出、ヴェニスの商人のときはバッサーニオの演出にびっくりしちゃって、椅子からおっこちそうでした。
今回もそんなお楽しみがあるのかしら。
題材が題材だから、そういうわけにはいかないかな(^^ゞ

公演の初日に合わせたように、我が家にもチケットが届きました。
お席は・・
「お!なかなかいいではないの♪♪」
蜷川さんの演出だったら最高なんだけどな。このお席。
(ロミジュリだったら、キスシーンが目の前で見れたよ♪)

ただ、今回の演出は字幕がでるんですよね。
字幕は舞台の上方に出るということなので・・・

そうなると微妙だなあ。
ドメニコをとるか、物語をとるか・・・

まあ、前の日のチケットがちょっと後ろのほうなので、そちらでストーリーを把握して、2日目はドメニコ鑑賞に徹しよう。

チケットが届いて、気持もぐんと盛り上がってきました(^.^)
[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-11 08:17 | 藤原竜也

準備は着々と♪

c0144955_8201414.jpg
c0144955_821375.jpg


街はもうクリスマス一色♪
写真は福岡の中心部天神のクリスマスイルミネーションです♪

1月にANJIN観劇のために上京するので、そのチケットやホテルの予約をしてきました。
(素敵なホテルがびっくりするくらい格安になっていて、一人で泊まるのはもったいな、と思いつつ、しっかり予約♪楽しみだわあ♪)

その後、旦那と待ち合わせて二人だけの忘年会をしてまいりました♪
でもね、のん兵衛の二人が行くところですから、おしゃれなレストラン、なんてこともなく・・
「焼き鳥八兵衛」

写真は・・すみません。お腹が減りすぎていて、食べるのに夢中で撮り忘れました(^^ゞ
興味のある方はhpをご覧になってくださいませ。
福岡の焼き鳥は、鶏だけでなく、豚バラや牛肉、はてはお野菜まで、なんでも串にさして焼いちゃうの。
私はこれが普通と思ってたんだけど、それって珍しいって言われたんですが、真相はどうなのかな。
おいしかったですよ~♪
福岡にいらした際にはお連れしますよ~♪
(Mちゃん、コンサートで来たときは一緒に行こうね^m^)


ANJIN、いよいよ明日からですね。
先日、ミューズの晩餐に市村さんがゲストとして出ていらして、お芝居の裏話、聞けるかな、って見てたんですが、ラストでちょこっと宣伝されたくらいでANJINのお話は何もなし。
ですが、とても素敵なお話を聞くことができました。
中でとても印象に残った言葉。

西村晃さんの付き人をしていたころの話。
先輩たちの話をたくさん聞けた、との話の中で、

「主役級の人たちは芝居の事ばかり考えている。でも、そうじゃない、中くらいから下の人たちは愚痴ばっかり言っている。人の悪口とか、なんで自分がこんな役なんだ、とか。あっちの世界に行っちゃいけないと思った。」

それから、こんなこともおっしゃってましたよ。

「伸びる人はあんまり酒場で飲んでないね」

竜也君、大先輩がこうおっしゃってますよ。
お酒もほどほどに(笑)
[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-09 08:56 | 日々のくらし

今更ですが、カイジネタ

おはようございます(^.^)

映画カイジもほとんどの地域で今週金曜日(12月11日)までの上映ですね。
最初、カイジに主演する、って聞いた時は、なんだかな~なんて思ってたんですが、
予想外におもしろくって(^.^)
続編、楽しみですね♪

今更、な感じがいたしますが、カイジ、番宣ネタ。
(きっと、このエピソードは皆様ご存じないはず。)

福岡で行われた試写会の挨拶に見えた時のこと。
試写会の挨拶に来てくれても、こちらのTVにはめったに出てくれないのです。
なので、私も油断してチェックを怠っていたら、午後からのローカルのバラエティにご出演。
その時の様子が出演者の方のブログに書かれていますので、紹介しますね♪

こちら


ずずっと下にスクロールしていただくと、エピソードが出てきますよ。

相変わらず、お茶目さん^m^
こんど、基山のSAに行ったら買ってこようっと♪
[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-07 08:28 | 藤原竜也

ご無沙汰しておりました

前回投稿してから、ずいぶん経ってしまいました(^^ゞ
みなさまお変わりありませんか?
私は、というと、相変わらず♪ 趣味に仕事に打ち込んでおります。

いろんなことがあったんですよ♪
竜友さんがふたりも福岡に来てくれて、(お一人はお仕事がらみ。そしてもう一人はコンサートで♪)遊んだり、私が関西に行って、そして、遊んでもらったり♪
竜也君の映画、カイジは大ヒット♪
海老蔵さんの一人5役の歌舞伎や山口祐一郎さんのダンスオブヴァンパイア♪
四季のミュージカルを楽しんだり♪

やだ、こうやって書いてると、色々とネタはあったんじゃないですか(汗)
なんだかね、間があいてしまうと、構えてしまって、なかなか思うように書き込めなくなってくるんですね・・

これからは身近なことをあまり構えることなくにこまめに書いていこう。

皆様、これからもお見捨てなきよう、どうぞ、よろしくお願いします。

写真は、11月に行った関西旅行から
比叡山の紅葉と夕日に染まる琵琶湖です。

c0144955_1825552.jpg


c0144955_18262979.jpg

[PR]

by mihoko_anne | 2009-12-05 18:28 | 日々のくらし